介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

敬老会

投稿:2016年9月28日|コメント(0)

べるびーブログ愛読者の皆さま、こんにちは。

9月に入って一気に夏の暑さが去り、過ごしやすい気温になったと思いきや連日の台風・長雨…typhoon

早く秋の気持ち良い陽気が訪れてほしいものです。

 

 

さて、先日9/17、べるびー水戸では敬老会のお祝いをおこないました。

 

 

今回お祝い年に該当される方は4名いらっしゃるのですが、今年はとうとう100歳(百寿)を迎えられる方がsign03

100歳にして、シルバーカーで1日中でも歩行しておられる姿に我々職員も元気をもらっております!

 

 

しかも、続いて99歳(白寿)の方もいらっしゃるんですsign03100はもう目前ですよwink

来年が楽しみですね。

 

 

 

毎年それぞれの入居者様に合わせた記念品を何点か考え抜いてお贈りしているのですが、今年はちょっと変わったところで「似顔絵」も取り入れてみましたwink

どんな感じか一枚ご紹介しますと、

 

どうですかsign02この完成度! といっても、実は職員が描いたわけではなく、hitomaさんというイラストレーターに依頼したんですけどね…bleah

でも、贈った方々にとっても喜んでいただいて、我々も嬉しいです!

 

 

この日は特別食restaurant刺身盛り合わせに天ぷら、炊き合わせ、お赤飯、茶碗蒸しetc…と楽しんでいただきました。

 

皆様、本当におめでとうございますbeer

こうして、また一緒に皆さまのご長寿をお祝いすることができて、とても嬉しく思いますhappy01

ご入居者様に元気にお過ごしいただくことが、我々職員の一番の喜びです。

来年もぜひ元気に参加してくださいねsign01

 

 

 

コメント