介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

オカリナ演奏会

投稿:2017年6月28日|コメント(0)

べるびーブログ愛読者の皆さま、こんにちは。

先日、オカリナと歌による素敵な演奏会をボランティアの方がおこなってくださいました。

オカリナ独特の素朴でぬくもりのある音色には癒やしを感じますjapanesetea

曲目も童謡に始まり、昔の洋楽やアニメの主題歌等の多様なジャンルごとに皆さまが知っていそうなものを選んでいただくお心遣いがありがたいです。

しかし、オカリナで聴くと馴染みの曲も全然印象が違いますup特に、シルヴィ・バルタンやポール・モーリアのカバーで有名な「恋は水色」の三重奏など、あまりの綺麗さに度肝を抜かれましたshineそれに「アメイジング・グレイス」も歌い手の方のよく通る澄んだ歌声と合わさってとても良かったですgood

オカリナも音域ごとに数種類あって、一番小さなピコリナというものは何と消しゴムくらいのサイズなんですcoldsweats02吹奏楽器としては世界最小だそうです。

 

遠方からお越しになったゲスト様ですが、水戸に住む我々のために「納豆の歌」を手や上腕の運動を取り入れておこなってくれましたhappy01

クラリネットも、これまた見事な腕前であります。変化に富んだ演奏構成で楽しませてくれました。

3名様とも衣装がバッチリ決まって、立ち居振る舞いも美しかったですshine遠くべるびー水戸まで素敵な演奏をお届けいただき、ありがとうございました。

機会がありましたら、ぜひまたべるびー水戸へお立ち寄りくださいhappy01

 

 

コメント