介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

紙飛行機大会

投稿:2015年3月19日

べるびーブログ愛読者の皆さま、こんにちは。

 

3月8日、初めてのイベントを開催しましたshine

第1回紙飛行機大会ですairplane

 

ルールはシンプル。

誰の紙飛行機が一番遠くまで飛ばせるかを競います。

紙飛行機は、事前に用意してもよしsign01当日折ってもよしsign01

 

大会の数日前から凝った紙飛行機を折られて、

飛ばす練習をされている方もいらっしゃいましたよwink

 

 

そして、大会当日~♪

紙飛行機を折ったり、飛ばしたり。

本番を前に、皆さまバチバチimpact闘志を燃やしていらっしゃいます(笑)

 

車椅子の方とそれ以外の方の2部制とし、2回ずつ飛ばして頂きました。

1回目にあまり飛ばせず、紙飛行機を改良して2回目に臨まれたり、

練習の成果が発揮できず残念がる方がいたり…

童心に帰るとは、まさにこのことhappy01

 

遠くまで飛んでも、近くに落下してしまっても、大盛り上がりでしたdash

 

 

 

 

そして、表彰式~♪

優勝記録【車椅子の部】3m93cm

優勝記録【車椅子以外の方の部】7m40cm

 

優勝賞品はこちらdownwardright

老舗和菓子屋“五條”さんの生菓子です。(いいなぁ~かわいいheart04)

 

 

年齢もお体の状態も異なる皆さまが一緒に楽しまれていて、本当に嬉しく思いました。

レクリエーション委員会の面々は、また新たなイベントを企画しようと燃えております!!

ご期待くださいclover