介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

ミュージックベル28♪響♪&癒やしカフェ

投稿:2017年9月7日

べるびーブログ愛読者の皆さま、こんにちは。

べるびーでは毎月1回、第3土曜日にボランティアサークル「癒やしカフェ」様に美味しいコーヒーを淹れていただいているのですが、先日はハンドベルの演奏活動をされているサークルの「ミュージックベル28♪響♪」様もいらしていただき、コーヒーを飲みながら演奏を楽しむという企画が実現いたしましたsign01

 

「星に願いを」や「上を向いて歩こう」、「365日の紙飛行機」等、ポピュラーな曲も織り交ぜた色々な曲をご披露いただきました。

ハンドベルは一音一音担当する音が違うので、ベルの数も演奏者の数も多いのですね。その個々の音が調和して一体となるところが非常に面白いと思います。

澄んだ美しい音色に入居様もリラックスして聴いていただけました。

これでクリスマスソングを演奏していただいたらさぞかし素敵でしょうねxmas

今冬、ぜひともまたよろしくお願いしますbleah