介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

平成29年新年会

投稿:2017年1月27日|コメント(0)

べるびーブログ愛読者の皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

では、年明け初のイベントである新年会の模様をお伝えいたしますbottle

今年も多くのご家族様にご参加いただきまして、ありがとうございます。happy01

まずは職員書き初め発表~sign03今回の書き初めのテーマは、「好きな言葉」 さて、どんな作品が出てくるのでしょうか?

こちらは「笑」、スマイルですね。 笑っていればきっと良いことがある、とお子さんにも教育されているそうですよ。さらに、よく見ると字そのものが笑っているという凝った作りなのです。

こちらは、ちょっと見づらいのですが、京都の龍安寺のつくばいに刻まれている言葉「吾唯足知(われただたるをしる)」です。

「足るを知らぬ者は富めりといえども貧しい。足るを知る人は貧しいといえども富めり。」という欲を戒める言葉ではありますが、さて、どれだけ実践できるかな?coldsweats01

恒例の施設長による今年の抱負一字は…「盛」

職員一同、皆さまや施設を盛り立てて、盛況に、賑やかにしていきますよsign03

そして、この日のゲストには、大正琴の演奏を中心に活動されている「琴友会」の方々にお越しいただきました。

先生の指揮のもと、とても素敵な澄んだ高い音色に会場中が包まれますnote

大正琴ってとてもアナログなイメージがあったのですが、アンプやチューナー等のデジタル機器に接続できて、そのセッティングや音合わせが複雑なことに驚きましたcoldsweats02

今日のために様々な準備や練習をされ、曲目から演出まで本当に色々と入居者様のためを思ってのご尽力に深く感謝申し上げます。まことにありがとうございました。

また、入居者様・ご家族様にも書き初めにご協力いただきました。

書き初め作品は当施設、渡り廊下に掲示してありますので、お越しの際はぜひご覧になってみてください

 

今年も皆さまに盛り上がって楽しんでいただけるように、べるびー水戸は頑張っていきますsign03


 

コメント