介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

敬老会

投稿:2018年9月30日|コメント(0)

べるびーブログ愛読者の皆さま、こんにちは。

 

9月17日は敬老の日ということで、べるびー水戸でも 敬老会 を開催しました🎊

 

 

今年は古希の方がおひとり、米寿の方が8名、それから百寿の方もおひとりいらっしゃり、記念品を贈らせていただきました🎁

 

ソープフラワー(石鹸で作られたお花)やスニーカーなどをプレゼントし、喜んでいただけましたが、

やはり盛り上がったのはこちら

 

プロの方に書いていただいた似顔絵です🖍

そっくりなんですよ‼️

 

 

 

敬老会特別メニューのお食事を召し上がっていただいた後は

スペシャルゲストの登場💨

 

水戸ピッコロ少年少女合唱団の子どもたちです。

幼稚園児から小学校5年生までの13名が歌声を披露してくれました♬

 

可愛い振り付けの「大きな栗の木の下で」や、“The合唱”という感じの「翼をください」など、バラエティに富んだプログラムでした。

10曲も歌ってもらいましたが、本当にあっという間の楽しい時間でした✨

 

「幸せなら手をたたこう」では子どもたちが入居者様と手を打ち合わせたり、つないだりして触れ合う演出があり、入居者様の顔がとりわけほころんでいました😍

 

 

敬老会が終わるなり、入居者様から「すごくよかった」「また来てほしい」とのお声をいただきました👏🏼

綿引先生をはじめ、水戸ピッコロ少年少女合唱団の子どもたちとご父兄のみなさんには、是非ともまたご協力いただければ嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

 

 

また来年、みなさんでお祝いしましょう🍀

 

 

 

 

 

コメント