介護付有料老人ホーム
べるびー水戸
【所在地】
〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1丁目1番地
ミオスビル3F
FAX: 029-309-1018
Eメール:info@bellevie.jp

運動会

投稿:2017年11月1日

べるびーブログ愛読者の皆さま、こんにちは。

 

先日おこないました“運動会”の様子をご紹介します📷

紅白のチームに分かれて、得点を競いました💨

 

 

 

✿第1種目 風船バレー✿

簡易的ではありますがコートを作り、バレーボールの要領で大きな風船を打ちあいました。

天井がそれほど高くないため、相手コートに打ち返すのも一苦労😵

それが返ってゲームを白熱させました🔥

白組リードです‼️

 

 

 

✿第2種目 車椅子リレー✿

職員が車椅子を自力でこぎ、次の走者に車椅子を渡します。

コース途中のコーンを1周するという難題に悪戦苦闘しましたが、

入居者様の応援(と笑い声)に背中を押され、職員も頑張れました💪

ここでも白組がリードを守りました‼️

 

 

 

✿最終種目 玉入れ✿

カゴから2メートル離れて、玉を投げます。

段々近づいてしまうのは、べるびー運動会の風物詩ですね😜 

 

 

3回戦おこない、、、、、

 

 

赤組が逆転で優勝をさらいましたっっ‼️

おめでとうございま~す🏆

 

今年も怪我なく無事に終わり、入居者様の笑顔もたくさん見ることができました😄

皆さまお疲れ様でした☘️